2006/12/31

リフォーム個所、60代は台所が最多・INAXまとめ

水周りって言うのは生活感が一番にじみ出る箇所なのかな。
使い古された台所や洗面台って、古臭さがでるよね。

60代になったときに暮らしのランクを上げることを選択できるように
しておきたいところ。

簡単な買い物はクレジットカードでスマートに済ませたいし。
同じクレジットカードでもステイタスが高いものを持ちたいよね。



INAXは40?60代の男女1236人に実施した水回りのリフォームに関するアンケート調査をまとめた。リフォームした個所で最も多かったのは40?50代でトイレ、60代では台所だった。
台所や浴室、トイレ、洗面室とも年代が高くなるほどリフォームした比率が高い。リフォームの理由として、「暮らしのランクアップを求めて実施した」という回答が年代が上がるほど増える傾向が出た。
10月上旬、3年以内に台所や浴室など水回りのリフォームをした戸建てやマンションに住む既婚者を対象に実施した。
[12月13日/日経産業新聞より引用]


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム